NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3/9 コリアンワールド

●ネールサロン
ネールサロンに週1回通っています。
日本では月に1回、行くか行かないかくらいだったのですが、
マンハッタンのネールサロンは(日本と比べて)価格が安い上、とにかくたっくさんのネールサロンがあるのです。

今日会社に行くまでの14ブロックの間に(徒歩10分ほど)に何軒のネールサロンがあるか数えてみたら、4軒もありました。
単純計算で約3ブロックに1軒のネールサロンがある事になります。

こちらに来てから約2ヶ月、ベストなネールサロンを見つけようと、毎回違うネールサロンに行っているのですが、驚いた事にほとんど全てのネールサロンが韓国人によって経営されているのです。(時々中国人経営のお店もあります)

なぜ・・・!?
学校で同じクラスのChangに聞いてみたら、「理由は分からないけど、NYのネールサロンとデリとクリーニング店って韓国人が経営しているんだよね~。僕にとっては韓国語が通じるから便利だよ」との答えが返ってきました。
韓国人恐るべし!

で、ネールサロンですが、安いのはいいんだけど、粗いんだよね。
家から一番近いネールサロンに行った時なんて、流血しちゃったよ・・・。
血流しているのに、店員全然悪びれない!考えられない!!
と日本基準で考えちゃいけないのかしら。
未だベストなネールサロンは見つけておりません。
[PR]
by hinaokunio | 2005-03-10 12:16 | DAILY LIFE