NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3/14(月) NY各国料理

●Good Supper makes me happy!
ただいまNYのレストランをリサーチ中。
昨日、今日と外国料理を堪能してきました。

まず、トライベッカにあるベトナム料理「NAM」をご紹介!

店内の壁中に竹が飾ってあり、マイナスイオンの心地良い空気の中、本場ベトナム料理を食する事ができます。
生春巻きもフォーも繊細な味でGOODでしたが、ベトナム好きの私としては、「333」ビールがあったのがかなり嬉しかった!
かなり混んでいるので、予約するのがベターです。
110 Reade St.(Bet.W Broadway & Church Ave)
212-267-1777

もう1つがイーストビレッジにあるギリシャ料理「PYLOS」
c0055212_1237466.jpg


この店には天井中に壷が飾ってあり(何でだか良く分からないけど)、内装も、店員さんもお洒落な感じでした。

大学時代ギリシャ・トルコを1ヶ月旅行したときに、ひたすらオリーブ!という料理に飽き飽きした記憶があったのですが、あまり油っこくないさらっとしたお料理で、とってもおいしかった!
名前は忘れたけど、サーモンとライスのコンビネーションの料理が絶品でした。

6人以上じゃないと予約できないみたいだけど、早めの時間にいけばテーブルを確保できます。
128 East 7th Street(Bet. 1st Avenue & Avenue A)
212-473-0220
[PR]
by hinaokunio | 2005-03-15 12:38 | RESTRAUNT