NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3/25(金) Good Friday

●三連休なのです
今年のイースターは3月27日なのですが、その前の金曜日は
「Good Friday」という事で会社はお休みでした。

今週、会社に一度も出社しなかったわ~。
来週はとても長く感じそう。

昨夜出張荷物の片付けやメールチェック等をしていて
かなり夜更かしをしてしまったので、昼頃に起床。
一応予定では早起きをして洗濯をする予定だったんだけどね・・・。

天気が良かったので近所を散歩する事にしました。

まず、日本発のカフェである「ZAIYA」で朝食兼昼食を。
ここはまるで日本のカフェ!
つまり、きれいで明るくサービスも行き届いてます。
「Beard Papa」も入っているんです。
いっつも混雑しているのですが、客層は日本人7割、外人3割。
「ZAIYA」の横には、日本食材店「Yagura」と「Book Off」も
あるのです。何かと便利です。

「ZAIYA」の目と鼻の先に聳え立つのが、あの有名な
「ニューヨーク市立図書館」。
5番街沿い、40~42丁目の2ブロックを占めています。

正面入り口のライオン像。何の映画か忘れちゃったけど
見た事があります。
c0055212_15152872.jpg


中に入るとまず荷物チェック。
静寂の世界が広がっています。大理石の階段で2階に上がります。
c0055212_15165966.jpg


3階まで上がってみました。メイン・リーディング・ルームは
フットボールスタジアムが入る広さ!だそうです。
皆さん真剣に調べ物をしておりました。
c0055212_15185932.jpg


摩天楼の喧騒もいいけれど、たまには静寂の世界に身を置いて
ぼーっとするのも良いですね。

そしてフライデーナイトはテニスの日でございます。
最近調子が良いので楽しいっ。
NJは「Binghamton Racket Club」の写真です。
ここで闘いが繰り広げられているのです。
c0055212_15251979.jpg

[PR]
by hinaokunio | 2005-03-27 15:08 | DAILY LIFE