NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3/27(日) 自由の女神は遠かった・・・

●ロウアー・マンハッタン散策
今日はご近所さんのS社長と自由の女神を拝むツアーへ。
だってNYといったら自由の女神でしょ!?
早めに見ておかないと機会を逸して、結局見ないで終わって
しまいそう!!と張り切っていざ出陣。

その前に、腹が減っては戦はできぬ、とチャイナタウンに
おかゆを食べに行きました。
お店の名前、忘れちゃったけどマンハッタン・ブリッジの近くに
あるおかゆのお店。
おいしかったけど、ちょっと小皿を頼みすぎちゃって
お腹いっぱい!でも二人で12ドルちょっと。安いです。

今度は点心を食べに行きたいなぁ、って食べ物の話ではなく
今日のメインは自由の女神!

「Bowling Green」駅で降りてバッテリーパークへ。
チケットもゲットして、さぁフェリーに乗ろう!としたところで
初めて発見。何!この列は!
c0055212_12384513.jpg

1時間半以上は並びそうです・・・。

いつでも行けるからいいもん!と突然方向転換。(在住者の強がり)

S社長に案内して頂き、ロウアー・マンハッタンを散策しました。

ブロードウェイの「はじまり」の場所に立ってみたり、
(前に写っているのはWall街の象徴の牛なんですって。謎・・・)
c0055212_12414424.jpg


サウス・ストリート・シーポートに行ってみたり、
(Pier17の中にはかわいいお店がいっぱい。今度またゆっくり来よう!)
c0055212_12443482.jpg

ミッド&アップタウンとはまた違う雰囲気を楽しみました。

次回の自由の女神トライアルはいつにしましょーかね!?
朝早く行くのがやっぱり一番賢いみたい。
会えないとなると早く会いたくなるのが人の情ですよね~。
[PR]
by hinaokunio | 2005-03-28 12:46 | SIGHT SEEING