NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3/29(火) もうすぐ4月ですね

●病欠は要注意!
今日の会社は休みの人が多かったような・・・。

同じ部屋にいるKayは風邪でお休み。
彼女は金曜日を除いてCPAを取るため毎日就業後学校に通っていて
いつもお疲れモード。
先週、ミッドタームの試験があったらしく、
仕事と勉強の両立に疲れ果て、ダウン。
早く良くなって欲しいです。

ランチタイムに社長に
「今日はお休みの人が多いですね~」と言ったら
「前の日に風邪の兆候がなかったのに、いきなり病欠する
従業員は新しい仕事を探している可能性があるから
要注意なんだよね」との答えが。

ふーん、そうゆうものなのですね。
日本と違って「会社への愛着心」とか「義理」とかが
あまり一般的ではないアメリカの会社で
優秀な人材を繋ぎ止めておくのは非常に難しい事なのでしょうね。

特にうちの会社のように、赤字会社は高い給料をペイする事が
できませんし・・・。

●メジャーリーグ
日本のプロ野球、パリーグが開幕しましたね。
実は横浜ファンの私。遠くから応援しています。

アメリカ⇒メジャーリーグそしてNY=Yankees & Mets!!
行きますよ~。わーい。

とりあえず、
4月24日(日)ヤンキース vs テキサスレンジャーズ
4月30日(土)ヤンキース vs トロントブルージェイズ
5月9日(月)ヤンキース vs シアトルマリナーズ
のチケットをゲット☆

特に松井 vs イチロー対決が楽しみです。
[PR]
by hinaokunio | 2005-03-30 12:30 | JOB