NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4/3(日) 食い倒れ

●ご冥福をお祈り致します
ローマ法王ヨハネス・パウロ二世がお亡くなりになりました。

私は中・高・大学とキリスト教系の学校に通っていましたが、
宗派がプロテスタントだったので、あまりカトリックの事、そして
法王であるヨハネス・パウロ二世の事は存じ上げていません。
しかし、テレビで悲しみに打ちひしがれている多くの方の姿を見て、
ヨハネス・パウロ二世の残した足跡の偉大さを改めて感じました。

心よりご冥福をお祈り致します。

で、話は変わりますが、実は今日はテニス仲間の方々と
ハーレムの教会にゴスペルを聞きに行く予定でした。

でも、ヨハネス・パウロ二世の訃報を聞き、恐らく今日は特別な
追悼礼拝が行われるのではないか、と延期する事に。

ゴスペルをスキップし、ハーレムにソウルフードを食べに行きました。

参加したのは10名。小雨の降る中、116丁目の駅で待ち合わせをして
いざ出陣。

向かった先はSoul Foodで有名な「Amy Ruth's」
c0055212_1226163.jpg

Soul Foodがどんなものなのか想像もつかなかったのですが
私がオーダーしたのはSunday SpecialのTexas Style Chicken
なるもの。
c0055212_1226314.jpg

ごちゃごちゃしています。
でもそれもそのはず、もともとSoul Foodは奴隷制度のあったアメリカで
使用主の白人向けに作られた料理の残りを最大限利用して
作られたのが、Soul Foodなんですって。
好き嫌いが分かれていましたが、私はおいしく頂きました。

ハーレムでマルコムXを発見。
c0055212_12302511.jpg


「Amy Ruth's」
113 W 116st b/w Adams Clayton Powell & Lenox
212-280-8779
(予約不可)

●お腹いっぱい食べたはずなのに・・・

夜はスペイン料理を堪能。
Soul Foodを食した後は、もうしばらく何も食べたくない~、と
思っていたのにあっさり撤回。
Chelseaにある「El Quyote」へ。

ムール貝とパエリア、本当においしいです!
ものすごい勢いで食べてしまいました。

最近本当に食べすぎ。テニスでカロリー消費しても
摂取量で確実にプラス。
マラソンでもしようかしら。

「El Quyote」
226 West 23rd Street(Bet 7 & 8Ave)
212-929-1855

あ、ちなみに今日からサマータイム開始。
日本との時差が13時間となりました。
[PR]
by hinaokunio | 2005-04-04 12:16 | RESTRAUNT