NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

4/6(水) 気持ちの良い日2、けど・・・

●え?花粉!?
日本は花粉がすごい事になっているようで、
花粉症のみなさまは相当苦しい思いをしていると聞いております。

私も重度の花粉症なので、そんな日本の話を聞くたびに
「ラッキー!日本にいなくて良かった!!」と心の底から
思っていました。(花粉症の皆様、ごめんなさいペコリ)

しかーし、
最近ちょっと暖かくなってきたと思ったら
くしゃみがとまらない&目がしょぼしょぼするという症状がぁぁ!
これって・・・花粉??

日本にいる時ほどひどくないけど、それでもくしゃみは辛い・・・。
しかもアメリカですので、くしゃみをする度に
「Bless You」と言われてしまう。

何度もしているからいちいち言わなくてもいいのに
同じ部屋にいる同僚はその度に声を掛けてくれる。
集中力を途切れさせてしまうようで非常に申し訳なく
一生懸命我慢するんだけど、それがまた苦しいの。

花粉症からは逃げれないようです。
でもこれくらいだったら全然平気!!
鼻には症状が出てないしね。

●外の風景
お昼に外に出たら、暖かいのがみなさん嬉しいようで
ビルの階段や噴水に座ってお弁当を食べているビジネスマンが
たくさん!
寒い日々の鬱憤を晴らしてやるー、というような意気込み(!?)を
感じました。
c0055212_12595357.jpg

[PR]
by hinaokunio | 2005-04-09 12:48 | DAILY LIFE