NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4/7(木) ヨハン・セバスチャン・バッハ

●Carnegie Hall
音楽界にとって世界の檜舞台として君臨する(とガイドに書いてある)
「Carnegie Hall」に行ってきました。
c0055212_13194347.jpg


お目当ては小ホール(ZANKEL HALL)でのAngela Hewittのピアノコンサート。

実は私、結構クラシック音楽好きなんです。
最近はあまり聞く機会がなかったのですが、中高時代のお気に入りの
ラジオはNHK FMのクラシック番組。
勉強する時は、必ずクラシック音楽を聴いていました。
落ち着くんだよね~。

特に好きなのがバロック音楽。そしてバッハ!
初めて「ブランデンブルク協奏曲」を聴いた時は感動して
しばらく動けなかったほどです。(本当に)
結婚式でも披露宴の入場時の音楽には迷わず「主よ人の恵みの喜びを」
を選びました。

Angela Hewittを知っていてチケットを取ったわけではなく、
演奏曲がバッハだったのでこの日を選びました。

久々のクラシックコンサート、良かったです。
心が洗われた感じ。
でも隣りのおじさんが演奏中ずっーとうなずいていたのが
非常に気になった・・・。何にうなずいていたんだろ。

●今日のNYの風景
タクシーの人待ちならぬ、馬車の人待ち。
@セントラルパークです。
c0055212_13274861.jpg


人を威圧するパトカーの列。こうやって犯罪を減らしているのね。
@タイムズスクエア周辺
c0055212_1329279.jpg

[PR]
by hinaokunio | 2005-04-09 13:30 | DAILY LIFE