人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/11(月) Modern American Restaurantに行って来ました

●davidburke & donatella
今日はM越デパートの駐在員さんにZAGATでも常に上位にランク
されているという「davidburke & donatella」でご馳走になっちゃいました。

このレストランの名前にもなっているdavidburkeさんは、ガイドには
必ず載っているブルックリンの「rivercafe」のシェフだったらしく、料理本も
出版しているとても有名な方なんですって。

今まで行ったAmerican Restaurant(アメリカ料理専門レストラン)
ではとにかく大味な料理しか食べた事がなく、あまり期待して
いなかったのですがとっても良かった!

味が繊細で、見た目もかわいい。
例えばこれ、お通し(英語でなんて言うんだろ)です。
ツナのビスケット。
4/11(月) Modern American Restaurantに行って来ました_c0055212_1125395.jpg


私は前菜にオイスター、メインにチキンを頼みましたが、
おいしくって感動!
全部食いらげてしまいました。

値段はご馳走して頂いたのでよく分かりませんが
二人で140ドルくらいかな。

家からも会社からも歩いていける場所に素敵なレストランがあって
幸せ~。
でも最近、食事ネタ多すぎだよね。
というより、食べすぎだよね。分かってはいるんだけど、うん、分かってはいるの・・・。

「davidburke & donatella」
133 e 61st(park & lex)
new york, ny 10021
T(212)813-2121
F(212)486-2322
by hinaokunio | 2005-04-12 11:07 | RESTRAUNT