NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/12(火) 外でテニスをやる季節がやってきました

●セントラルパークでテニス
昼休みの時間を利用してテニス仲間とセントラルパークに
行って来ました。

テニス仲間の会社はみな結構近い所にあるので
待ち合わせるのも楽。
タクシーでセントラルパークのテニスオフィスへ。

目的は、セントラルパークテニスコートのパミッションカード
取りにいくため。
IDカードと100ドルを持っていけばその場で発行してもらえます。

100ドルって高いのかな?安いのかな?
数年前までは50ドルだったらしい。

でもこのカードを持っていれば事前予約もできるし
(リザベーションチケットは必要だけど)
1枚7ドルするプレイチケットも必要ない。

やればやるほどお得ってこと。
日も長くなってくるし、会社帰りにセントラルパークでテニスをしよう!
ちょっとニューヨーカーっぽくない!?

NYに遊びにいらっしゃる時には、是非セントラルパークで
テニスをしましょう。
貸しラケットもあるらしいです。

●またまたレストランネタですが・・・
素敵な「FRENCH THAI VIETNAMESE」レストランに連れて行って
もらいました。でも国名混ぜすぎなような・・・。
タイ色が強かったです。ビールはシンハビールだったし。

おいしくって(またまた)大満足!だったのですが、
おもしろかったのが、ここのお箸。
c0055212_12541636.jpg


何で長さが違うの!?
一緒に行った人のお箸も色が揃ってなかった・・・。

「The Elephant」
58 East 1st Street
(bet 1st & 2nd Ave)
Tel 505-7739
[PR]
by hinaokunio | 2005-04-15 12:40 | RESTRAUNT