NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4/13(水) 愛情表現の仕方 in America

●Happy Anniversary !!
今日会社に行くと、隣のEvelynの席にかわいいチューリップの花束が
置いてありました。

何だろー、お誕生日なのかな??と思っていたのですが
本人に聞いてみたところ、
「今日は私と夫が初めてデートをした記念日なの。
夫が会社に花を送ってくれたみたい」
との答えが。

え!初めてデートをした記念日!?
しかも会社に花束ですか!!

結婚記念日とか、お誕生日とかなら
分かるけど、さすがアメリカ!
愛情表現が細かいっ。
(ちなみにEvelynはシンガポール人。
結婚5年目)

周りは私がすごく驚いている事に、驚いていました。

後ろの席にいるKayは
「うちの夫も必ず花束をくれるわよ。あなたの旦那さんは
何もしてくれないの?」
だって。
(ちなみにKayは結婚20年目以上、たぶん)

でも、日本の場合、夫からのプレゼントが会社に届いたら
周りがひくよね。

そんなの家でやんなよ!って思うし、思われるに違いない。
[PR]
by hinaokunio | 2005-04-15 13:13 | DAILY LIFE