NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4/14(木) いつかは窓のある部屋へ

今日、会社でちょっとした配置換えがありました。

私は見分不相応にも机を二つ繋げて使っていたのですが、
とうとう没収されてしまいました。

広いと無意味に資料も増えちゃうから、いいんだけどさっ。

ちなみに、私は今、Accountingの部署に席を置いている、
というか、置かせてもらっているのだけど、
うちらの部屋には窓がありません。

4人で1部屋。ルームメイトみたいなの。
窓がないけど・・・。

Evelynと「やっぱりいつかは窓のある部屋に行きたいよね」
と話していたんだけど、PRのStacy曰く
「私は窓のある部屋に辿り着くまで3年かかったわ」だって。

うーん、時間が足りない!

「窓のある個室」で働くことは、アメリカ社会ではステイタスだそうです。
まぁ、どこでもそうか。外の景色を見ながら(見下ろしながら)
仕事をするのって、気分良さそうですよね。。
[PR]
by hinaokunio | 2005-04-15 13:27 | JOB