NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4/19(火) TV会議

今日は月に一回ある本社とのTV会議の日。

その資料作成のため、ここ最近バタバタとしていました。
上司にようやくOKをもらい、印刷しようと思ったらプリンターの故障・・・。
いらいらの極致。誰も責めれないのですが。

ところでサマータイムになり、時差が14時間から13時間に
なったため日本の始業時間を待つ時間が長くなりました。
会議が開始するのは、こちらの時間で20時15分。
日本は朝の9時15分。

TV会議が行われている日本の会議室の窓越しに、
モノレールのゆりかもめが見え、朝の慌しい通勤風景を
久しぶりに垣間見ました。

日本は一日のはじまり。

一方こちらは一日の終わり。

同僚のほとんどは、
「TV会議なんだってね、Good Luck!お先に~」と
笑顔で6時すぎには帰ってしまうので、
会社には会議に出席する日本人と掃除のおばさんのみが
取り残されます。
がらーんとした会社にいると、時間の進みもとても遅く感じました。

でも今日はとても「友好的」な会議内容になったので良かった。
結果オーライ!!
[PR]
by hinaokunio | 2005-04-20 11:31 | JOB