NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4/21(木) From Paris

●パリ事情
パリ在住でOECDで働いている高校友達が出張ついでに
NYに遊びに来ています。

1月に日本で会っているので久しぶり感jはないけど
NYで会うのはまた新鮮。

彼女は独立心が旺盛で、うちの高校では珍しく高校卒業とともに
アメリカの大学に留学し、大学卒業後はパリで就職活動。
見事OECDに職を見つけ今に至っております。

私が元々、会社の海外派遣の試験を受けようと思ったのは
一度パリで仕事をしてみたいと思ったのもきっかけの
一つだったのですが、彼女のパリ話を聞いていてNYで
良かったかも、と思いました。

だってアメリカのサービスに「本当にサービスが行き届いているね」
って感動しているんですよ!
感覚がちょっと狂っていますよね、日本の皆様!

あと、今日家の近くの居酒屋「力」に連れていったら
ものすごく感動していました。
パリには日本の居酒屋がないんだって!
日本酒大好きな私には耐えられない環境ですね。

あとパリでは女性が酔っ払うなんてはしたない!
という雰囲気があるらしく、お酒も思う存分(!?)
飲めないのだそうです。

ということでNYの良さを実感した夜でした。(酒ネタで・・・)

ちなみに彼女はNY在住の大学友達と遊ぶため
颯爽と出掛けていきました。
現在深夜12時半・・・。

●備忘録日記(またまたレストラン)
今日行ったレストランはフレンチ・ベルギーレストラン。
ミートパッキングにある「Markt」です。
ムール貝が最高においしい!
白ワインと良く合います。
今日もお腹いっぱい食べちゃった。
いいもん、もう体重なんて気にしない。(くにぽん、ごめん)

「Markt」
401 West 14 Street(9Ave)
212-727-3314
[PR]
by hinaokunio | 2005-04-22 12:21 | RESTRAUNT