NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

4/22(金) オペラ座な夜

私は自他共に認めるミュージカル好きですが、
そもそもミュージカル好きになったきっかけは、
高校時代に友達に誘われて観た劇団四季の
「オペラ座の怪人=The Phantom of the Opera」なのです。
c0055212_13245241.jpg


あの衝撃は今でも忘れていません。
物語、歌、舞台、全てに感動。特に、歌。
アンドリュー・ロイド・ウェバー作曲のせつなく、美しい旋律。
「Point of No Return」の音楽がしばらく頭から
離れなかったものです。

そう、あの時から私の「The Phantom of the Opera」熱は続いているのです。

高校時代、ロードアイランド州に留学していたときも
長期休みには一人でバスに乗り片道4時間かけて
何度かブロードウェイに観に行きました。
そして更に感動!劇団四季よりずっと素晴らしい。
前から3列目で観た時はまじで泣きました。

多分、日本・アメリカ合わせて10回以上は観ていると思います。

そして今回のNY派遣。最初にNYと聞いてまず思ったのが
「ブロードウェイ!オペラ座の怪人に行きまくろう!!」
ということ。(仕事の事じゃなくて・・・スミマセン)

今日はこっちに来て3回目の怪人鑑賞
友達を無理矢理(!?)連れていきました。

ファントム役のHugh Panaro最高です。
今まで観た中で最高のファントム。
歌声はもちろん、演技が素晴らしい。
ファントムになりきっている、というか
ファントムそのもの。
最後、愛するクリスティーヌを愛のために
手放すのですが、その悲しさが伝わってきすぎて
胸が痛かった・・・。
やっぱり「Point of No Return」大好き。

カーテンコールでは彼に対する拍手が
いつまでも鳴り止みませんでした。

友達も大絶賛。終了後、速攻パンフレットを購入してました。

まだ観ていない方がいらっしゃいましたら、是非NYに
来てくださーい。
有無を言わさずお連れ致しますので!(笑)
[PR]
by hinaokunio | 2005-04-23 13:24 | MUSICAL