NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4/23(土) 2夜連続のMusical

●買い物フィーバー!
友達の「買い物をしたい」というリクエストに積極的に
お応えして、Woodbury Commonにお連れしました。

前回行った時は会社の先輩に車で連れていってもらったのですが、
今回はバスを使っての訪問。
往復37ドル。
お金をかけて行くとなると、何だか頑張って
たくさん買い物しないと!と思ってしまいまして・・・。

家に帰って戦利品を広げて見ると、結構無駄なもの、というか
既に持っているものと似ているものを買っているんだよね~。
自分の嗜好を改めて把握致しました。

Good Dealな買い物もちゃんとしていますよ。
①Coachのお財布(緑色!) 198ドル⇒64ドル
②バナリパのスプリングコート(桜色!) 100ドル⇒21ドル

買い物って楽しいけど疲れます。
帰りのバスでは爆睡でした。

●AVENUE Qな夜

Musical「Avenue Q」を観て来ました。
c0055212_1420594.gif

昨日の「Phantom of the Opera」とは打って変わって軽いノリ。
「セサミストリート」の製作にも関わったリック・ライオン
という人が作ったパペット(とてもかわいい!)と人間が共演し、
NYのアベニューQで繰り広げられる様々な物語を歌と踊りで
表現するのですが、観客笑いっぱなし。

近くに座っていた若い女性はいちいち手を叩いて
大うけしていました。
そのリアクションに私は釘付けでした。

セサミストリートの大人版って感じですが、単純に楽しめます。

最後の方にブッシュ大統領への皮肉をこめた歌があるのですが、
個人的にはそこが一番おもしろかった。

次のMusicalは待望の「Wicked」です!楽しみ。
[PR]
by hinaokunio | 2005-04-25 14:13 | MUSICAL