人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/27(木) 念願のMusical!

●Wicked
待ちに待ったミュージカル「Wicked」鑑賞してきました。
4/27(木) 念願のMusical!_c0055212_20505674.jpg

先月見に行こうと思ってチケットを取りにいったのですが、
「1ヶ月先まで満席」(!)と言われ、その人気ぶりにびっくり。

周りに聞いたところ、今ブロードウェイで一番ホットな
ミュージカルだそうです。

期待は高まるばかり・・・。
そしてついに今日の日を迎えました。(大げさ?)

まず、印象的だったのが劇場。
ブロードウェイと8th Aveの間、51stにある
Gershwin Theatreで公演が行われているのですが
とても新しく、きれい。

ブロードウェイにある劇場の多くは古く、
趣はあるものの、入り口が狭かったり、トイレが
使いにくかったり、と結構不便さを感じる事があります。

Gershwin Theatreは、日本の劇団四季の劇場の
ように入り口や階段が広く、他の劇場なら席に着くまでに
非常に時間がかかってしまうところ、
スムーズに指定席に辿り着く事ができました。

席は待ったかいがあって、前から3番目。
出演者だけでなく、オーケストラの指揮者の表情まで
間近に見れました。

ショーを観た感想ですが、もう最高!
歌、衣装、装置の全てが豪華で、ストーリーも
良くできています。

オズの魔法使いに出てきた悪い魔女(エルファバ)
と良い魔女(グリンダ)に焦点をあて、
エルファバがなぜ悪い魔女と呼ばれるように
なったのかが描かれるのですが、
物語の中にぐいぐい引き込まれてしまいました。

エルファバ役Shoshana Beanの歌唱力も素晴らしく、
彼女が歌う度に観客席からは口笛が。(ちょっとうるさい)
拍手がなかなか鳴みやりませんでした。

良いミュージカルを最高の席で見れて満足!な夜でした。

●夫渡米
明日から1週間夫が遊びに来ます。
上司との会食があったり、同僚夫婦と遊んだり
旅行に行ったり、と夫の体調(時差ぼけ)を考えず
予定を詰め込みすぎちゃいましたが(笑)、
楽しい1週間にしたいと思います。
by hinaokunio | 2005-04-28 20:48 | MUSICAL