NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5/2(月) New England旅日記②-続きー

Rhode Island州の旅、続きです。

●New Port Mansions
懐かしの学校訪問の後、New Portへ。
New Portはリゾート港街。
そして、豪華な「New Port Mansions」があります。

New Port Mansionsは大西洋沿いに点在する
豪邸群の総称なのですが、19世紀の終わりから
今世紀初めにかけて、アメリカ東部の大富豪たちが
夏の別荘として建てたものなのです。

現在、これらの邸宅は一般公開されており、
どの邸宅も豪華絢爛。
有名な邸宅は12軒ほどあるのですが、
1軒入るのに15ドル(!)入場料が必要なので
私達は「Mable House」を見学。

New Portで最も贅を尽くした邸宅らしく、
その名の通り床は全て大理石!

お庭から見た景色が最高にきれいでた。
アメリカのお金持ちって海岸線に住むのですね。
c0055212_13363122.jpg


金持ちっていいよね、と夫婦で何度もため息をついちゃいました(笑)。

●The International Tennis Hall of Fame
テニスを愛する人達にとってNew Port観光で絶対に
外せないのは「The International Tennis Hall of Fame」です!

テニスのUSオープンの前身であるアメリカ初のトーナメントが
行われたテニスコートが残っており、更にテニスの殿堂博物館が
あるのです。
c0055212_1344911.jpg

c0055212_13452159.jpg


昨年はグラフが殿堂入りしていました。
c0055212_13444598.jpg

そして今年はクーリエやノボトナ(懐かしい!)が殿堂入り
するようです。

博物館内はテニスの歴史的展示物や最近のトップランカーの
寄付物などで非常に充実しており、テニスバカの私達夫婦、
大騒ぎ。
c0055212_13523242.jpg

日本人のプレイヤーもいつか殿堂入りできるといいなぁ。
その為には最低1回はグランドスラムタイトルを
取ってもらわないと!!

●Hotel
ニューポートで泊まったホテル(B&B)は「Admiral Fitzroy Inn」
c0055212_13553796.jpg

部屋がヨーロピアン調でかわいく、二人ではもったいないくらい
広かった!
そして何より良かったのは朝食。
前日に何を食べたいか聞いてくれます。

値段をちょっと忘れてしまいました。100ドルちょっとだったかな?
会計係を夫にまかせきりにしていたので・・・。
[PR]
by hinaokunio | 2005-05-09 13:35 | TRAVEL