NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5/7(土) Home Party

日頃お世話になっている(=遊んでもらっている)仲間を
お呼びしてホームパーティーを開きました。

こっちに来てすぐに調味料を揃えたものの、
まーったく料理をしてない私。
ほとんど外食しています。

夫に「栄養バランス」と「エンゲル係数の高さ」を
心配されるありさま・・・。

今回のホームパーティーはたまには料理をしなくちゃ!
と、何もなきゃ何もしない自分自身のための
イベントでもあったのです。

前日の夜、同僚にNJの大型日本スーパー
「Mitsuwa」(元ヤオハン)まで車で連れて行ってもらい
食材を買い物。

今日の午前中はひたすら掃除。
掃除していると隅々まで掃除をしたくなちゃって
(冷暖房機のフィルターとか届かないクローゼットの上とか)
思った以上に時間がかかちゃった。

午後は肉や魚など生ものの食材、そして食卓を彩る
お花を購入。ガーベラです。かわいいでしょ?
c0055212_15163663.jpg

そしていざ、料理を開始。

今日のメニューは、
●野菜スティック(もろきゅうソース)
●トマトとモッセレラチーズ(バジリコソース)
●カニサラダ
●筑前煮
●あさりバター
●アスパラガスの肉巻き
●きのこのクリームパスタ
●ぎょうざ(夫が作り置きしてくれました)

コンセプトは「和洋折衷」、うそ、出来るのを
ひたすら並べただけ。

10人ほど集まってくれたのですが、みなさん
「おいしい」と言ってくれたので嬉しかった!
1日シェフ冥利に尽きます(笑)

友達もベトナム生春巻きを作ってくれたのですが、
おいしかった。見た目もきれいで、写真をとらなかったのが
悔やまれます。

それにしてもみなさん良く食べ、良く飲みます。
酔っ払い達でかなり盛り上がりました。
倒れこむ人が2名ほど。

ワイン、焼酎、日本酒、ビールと何本空けたんだろ・・・。
1日経っても、まだ酒くさいんですけど。

でも楽しかったのでまた企画しようと思います。
それまで多分また料理はおあずけ。たぶん。
[PR]
by hinaokunio | 2005-05-09 15:15 | DAILY LIFE