NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5/12(木) 居酒屋「力」

私の住んでいる所は、単身の日本人駐在員が多いからか
日本居酒屋がたくさんあります。

メニューは所謂日本にある居酒屋とほぼ同じ。
ほとんどの店員さんは日本人で、たまにいる外人店員
(ここでは日本人が外人なので、日本人以外の人と言ったほう
が正しい・・・)にも日本語オーダーでOK。
まさに日本居酒屋、なのですが、唯一違うのがテレビで
流されている野球中継が巨人戦ではなく、Yankees戦な
所、かしら・・・?

今日は松井秀喜も試合後時々現れるという
居酒屋「力」で飲み会がありましたー。
45th Stの3rdとLexの間にあります。

メニューはこんな感じ。豊富!
c0055212_11473394.jpg


焼酎も色々あって、この日は「白波」と「いいちこ」の
ボトルをオーダー。みんなぐいぐい飲みのみ。
2次会は力2階にあるカラオケでノリノリ。
NYにいながら日本、な夜でした。

ちなみに松井には会えず。(当たり前か?)
友人は前の日、力ちかくにあるこれまた居酒屋で
石井一久と会ったそうです。
テレビそのままの、のーんびりな感じだったそうな(笑)
[PR]
by hinaokunio | 2005-05-16 11:52 | RESTRAUNT