NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5/13(金) MBL 日本人対決

松井 VS イチロー対決に興奮気味!の日記を先日アップ
したばかりですが、今週行われた
もう一つの日本人対決@MBLを観て来ました。

Metsの松井稼頭央VS Cardinalsの田口壮。
初めてMets Shea Stadiumに行きました。

Shea StadiumはTennisの全米オープンが
行われるFlushing Meadowの目と鼻の先にあります。
駅降りるとすぐに球場が見えます。
外から球場内も見えちゃいます。スケールでかっ!
c0055212_12173219.jpg


今日のチケットは友人に頂いたのですが、
会社で押さえている年間シート。
チケットをみると155ドルと書いてあったので
かなーり期待していたのですが、席を見つけてびっくり。
なんと一塁側の一番前の席でした!

他の席とは別格の扱いで、ディナーのメニュー表も
置いてあり、注文もできるのです。
そんな事を知らなかったので、サンドイッチ等色々
持ち込んでいたので頼みませんでしたが、
さすがVIP席。

さぁ、試合開始。
松井稼頭夫が目の前に!
手を伸ばせば届く距離・・・といったら大げさだけど
気分はそんな感じ。

3回に回ってきた8番松井の打席。凡退・・・。
c0055212_12241292.jpg


そして田口の打席。凡退・・・。コーチに励まされる田口。
c0055212_122457100.jpg


試合は投手戦。両軍とも打線が全く繋がらず、2本のHRが
でたMetsの勝利。
c0055212_12404423.jpg

それにしてもがっかりしたのが松井のエラー。
噂には聞いていた松井の生エラーを2回も見てしまいました。
2回目のエラーなんて、簡単なゴロを取り損ねた上に
ハンブルしまくって結局投げられず。
これにはファンも怒り、ブーイングの嵐。

日本で何度もゴールデン・グラブ賞をとっていた
松井、どうした!!
友人と「精神的なプレッシャーとしか考えられない」
と話していました。
打席に入るときもブーイング。フォアボールを
選んでいましたが、ブーイングを跳ね飛ばすくらいの
豪快な安打が欲しかったっ。

Shea Stadiumでは回の合間に、色々なイベントが
行われていて楽しかったのですが、一番Cute
だったのが、画面に映ったカップルをKissさせるという
もの。5組くらい選ばれて全員Kissしてましたが、
あれ、恋人ではなく、友達同士とか会社の同僚同士が
選ばれたらどーするんだろ、って思っちゃいました。
c0055212_12373955.jpg

しないと球場全体を盛り下げてしまうし、でも・・・
ってな所でしょうか。
アメリカだから同僚同士でも友人同士でもKissくらい
大丈夫なのかもね。その辺の感覚は分かりませんが、
日本の球場では有り得ない企画でしょう。
[PR]
by hinaokunio | 2005-05-16 12:25 | SIGHT SEEING