NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー

5/18(水) ジレンマ

水曜日の夜にテニスレッスンを受け初めて早2ヶ月。
(その間、2回くらいお休みしちゃったけど)
一度家に帰って着替え、近くに住むテニスレッスン仲間の
車に乗せてもらい、NJ州・Edgewaterにあるテニスコートへ。
日によって混み具合が違いますが、だいたい30分ほどで
到着します。

もともと4人でとっているレッスンに入れてもらったので
全員揃えば5人なのですが、仕事の都合などで皆忙しく
昨日が初めて5人揃ったレッスンでした。

前にも書いたと思うけど、大学からテニスを初め、
専属のコーチもいなかったので、我流テニスを
今まで貫き通してきちゃったのですが、ここに来て初めて
「テニスの基本」を学んでいます。(遅い!)

まずはフォームから叩き直されています。
が・・・、一度ついた癖を直すのって難しい!!
特にフォアハンド。
今まで騙し騙しやってきたのがコーチにバレバレ。

現在、基本フォームを習得中ですが、
試合になると、夢中になってしまうので前の癖が
つい出ちゃう。
「あ、こりゃいけないっ」と基本フォームで打てるよう
頑張るのですが、前の癖と基本フォームが変に
ミックスした滅茶苦茶な打ち方になっちゃてます・・・。

パートナーの方々にご迷惑ばかり掛けています。
もうちょっと待って下さい。
きっと生まれ変われるから。きっと。多分ね・・・。
[PR]
by hinaokunio | 2005-05-20 02:06 | TENNIS