人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/20(金) Buffalo滞在記1

●jet Blue
高校の友達で、駐在員としてBuffaloに住むゑっちゃんの所に遊びに行って来ました。
フライトに使った飛行機はjet Blue
アメリカで今とっても人気のある航空会社です。

人気の秘密ですが、まずとても安い!
今回Buffaloまでの往復運賃は165ドルでした。
某航空会社の約3分の2ほどのコスト。
ネットで簡単に取れるし、とにかくリーズナブル。

2番目の人気の秘密(って別に秘密じゃないけど)は
最新式の設備。
チケットの発券は、ネットをプリントアウトした紙を赤外線にかざせばOK。
5/20(金) Buffalo滞在記1_c0055212_13181278.jpg

5/20(金) Buffalo滞在記1_c0055212_13182941.jpg

5秒ほどで発券されます。便利、便利。

JFKにはjet Blueの専用ターミナルがあるのですが、
とてもきれい&お店がたくさんあり、退屈しません。

そして、jet blueが何より素晴らしいのは、
サービスの質の高さ。
アメリカの飛行機に乗る度に、客室乗務員のやる気のなさに
ブルー入ってしまうのですが、jet blueの客室乗務員は感じ良く、
高感度大。機内サービスもきびきびと行ってくれます。

すっかりjet Blueのファンになってしまいました。
これからヘビーユーザーになりそうです。

●バッファローウィング
飛行機の話で勝手に盛り上がってしまいましたが、
50分ほどのフライトで無事Buffaloに到着。

Buffaloに来たら、Buffalo Wingを食べにいかなきゃ、
とDuffsというお店に連れていってもらいました。
5/20(金) Buffalo滞在記1_c0055212_13294625.jpg

Buffalo Wingで有名なお店の支店らしいです。

Buffalo Wingとは、手羽先の唐揚げに酸っぱ辛いソースを
かけたもので、味はマイルドからホットまで選べます。
5/20(金) Buffalo滞在記1_c0055212_13322449.jpg

辛いものが得意でない私のためにミディアムライトを
頼んでもらったのですが、それでも辛ーい。。
口の中でビールとミックスして食べてました。
(本来の味を損なわせすぎ!)

添えてあるブルーチーズと一緒に食べると、
味がマイルドになる、と途中で気付きました。

二人で半分も食べれませんでした。
アメリカンな味とアメリカンな量にお腹も飽和状態!
まずはBuffaloの食文化を体験しました。
by hinaokunio | 2005-05-24 13:21 | SIGHT SEEING