NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5/21(土) Buffalo滞在記2

●Niagara Falls
ナイアガラの滝に連れて行ってもらいましたー。
朝から良い天気。まさに絶好の滝日和!
(滝の写真多いです。覚悟して下さい(笑))

駐車場から滝を見るポイントまでちょっと歩いたのですが、
一面たんぽぽ&シロツメクサの芝生があったり、
まさに春満開!というか、Buffalo春来るの遅い・・・。
c0055212_14491676.jpg


まずはアメリカ側から見るナイアガラ!!
どっひゃー。すごい迫力。
c0055212_14514033.jpg

会社のボスからは
「アメリカ側から見る滝は立体的に、カナダ側から見る滝は
平面的に見えるよ」と教えてもらったのですが、
まさに立体的。
じっと見ていると吸い込まれそうで、怖くなっちゃいました。

さてさて、カナダ側へ移動。
国境越え!と意気込んでいたのですが、あっさり通過。
c0055212_1454712.jpg

アメリカーカナダ間に横たわる橋から見たナイアガラ。
c0055212_14564322.jpg

橋は徒歩5分歩ほどの距離です。

カナダに到着。そしてカナダ側から見たナイアガラの滝。
アメリカ側で気球に乗ることもできるみたい。
c0055212_1510594.jpg

今回、カナダ側ではゑっちゃんがネットで予約してくれた
Niagara Falls&Great Gorge Adventure Passでナイアガラを満喫しました。
バスで効率良くポイントを回れます。

まずは、滝とは全く関係のないButterfly Conservatoryへ。
温室にはたくさんの蝶が舞っています。
c0055212_1535655.jpg
c0055212_1541957.jpg

舞っている蝶はきれいなんだけど、時々弱った蝶が地面に
横たわっていて踏んじゃいそうになります・・・。
行かれる方はお気を付け下さい。

次にWhite Water Walkへ。
このアトラクションは、ナイアガラの川のすぐ横を歩くだけです。
c0055212_1592134.jpg

ナイアガラの滝の迫力を見た後だったので、特に
驚かず・・・。普通に歩いてすぐに戻りました。

そして今日のメインイベント!
Maid of the Mist(霧の乙女号)に乗船。
青いカッパを配布され、船に乗り込みます。
何だかボートピープルな気分・・・。
c0055212_15124199.jpg


Maid of the Mistは滝ギリギリまで近づいてくれます。
c0055212_15133785.jpg

お陰で濡れまくり、ですが、大自然の力を肌で感じる事ができます。

ナイアガラの滝、激写!
c0055212_15154661.jpg

デジカメを濡らしながらももう一枚激写!!
c0055212_15163853.jpg


最後のアトラクションは、Journey Behind the Falls。
洞窟を通って滝の横側、そして裏側を見る事ができます。
ここでは黄色のカッパが配布されます。

滝の横側です。冷たい!!
c0055212_15204342.jpg

滝の裏側。ゴーーーー、っとすごい音でした。
c0055212_15223139.jpg


ナイアガラの滝、最後の写真は滝の夜化粧。
ライトアップされちゃってます。どう考えても不自然・・・。
c0055212_15235513.jpg

時間帯によって色が変わるようです。

まさに滝三昧な一日。こんなに色んな角度から見てもらえれば
ナイアガラさんも嬉し、恥ずかし、でしょうね。
楽しかったーーー。
[PR]
by hinaokunio | 2005-05-24 14:50 | SIGHT SEEING