人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/21(土) Buffalo滞在記3

●Niagara on the Lake
ナイアガラの滝を満喫した後は、お腹を満たすべく
Niagara on the Lakeという街に行きました。

ナイアガラの滝から車で15分くらいの所にあります。
私達は一旦アメリカ側に戻って車で行ったのですが、
ちょっと迷っちゃいました。
でもそのお陰で、素晴らしい夕焼けに遭遇する事ができました。
5/21(土) Buffalo滞在記3_c0055212_15432030.jpg

息をのむ美しさ。神々しいほどです。

何とかNiagara on the Lakeに到着!
カナダのオンタリオ州にあるこじんまりとした街ですが、
19世紀から残る建物が点在してあり、とても
かわいらしい所です。

まずはワイナリー、Peller Estatesへ。
5/21(土) Buffalo滞在記3_c0055212_15455340.jpg

ワイン大好きな私、かなり興奮。
遅い時間だったのでワインツアーには参加できませんでしたが、
名産であるアイスワインを購入!飲むぞ!!

街にはかわいいお店がたくさんあるそうなのですが、
これまた遅い時間だったので閉店しており、唯一空いて
いたのが、クリスマスのお店。その名もJust Christmas。
年中クリスマスグッズを売っています。
5/21(土) Buffalo滞在記3_c0055212_15485193.jpg

まだ夏も来てないのに、クリスマスグッズを購入しちゃいました。
だってかわいいんだもん。(雰囲気に飲まれやすすぎ・・・)

ナイアガラの滝と合わせて、カナダの滞在時間は半日ほどでしたが、のんびりしていて良い所でした。
夏にでもまた訪れたいと思います。
by hinaokunio | 2005-05-24 15:50 | SIGHT SEEING