人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/26(木) チューダーシティー

こちらに赴任してきて最初のお仕事。
それは、家探し。

とりあえず、最初は短期アパートに住んでいたのですが、
会社の規定では赴任してきてから10日以内に家を探して
引っ越さないといけない、という事で、とにかく早く
探す必要があったのです。

しかーし、1月中旬という中途半端な時期にこちらに
来た=物件がない&とにかくマンハッタンの家賃が高い!
(会社の規定に収まらない・・・)ので、予想以上に家探しには苦戦しました。

でも不動産会社の担当者さんに何軒も紹介して頂き、
最終的にはとってもGOODな物件を見つけることができましたーー。

で、今日はその不動産会社「REDAC」の主催するパーティーに参加してきました。

対象は1月~3月に赴任してきたREDACのお客様だそう。
ニューヨークの日本人社会は意外と狭いので、たくさんのお友達に会いました。
(そして会社の先輩夫妻にもお会いしました・・・(笑))

会場はチューダーシティーにあるアパートの屋上。
眺めが最高です!
チューダーシティーの素敵なアパートメントの風景。
5/26(木) チューダーシティー_c0055212_1359629.jpg

そしてイーストリバー&ブルックリンの風景。
5/26(木) チューダーシティー_c0055212_1443415.jpg

チューダーシティーは国連側、40丁目の1Aveあたりのエリアですが、
ヨーロッパ調の古い建物がたくさんあり、とても良い雰囲気。
家賃ももちろんお高めのようです。
ちなみにパーティーが行われたアパートにうちの会社の先輩が
住んでいるようで・・・。羨ましいっす。
独立記念日の花火がばっちり見えるんですって!

素敵な風景を眺めながら和気藹々と懇親を深めることが
できました。
NYの不動産屋さん、人脈を増やすのも大事なお仕事のようで。
個人的にとても楽しかったです。
by hinaokunio | 2005-05-27 13:52 | DAILY LIFE