NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5/27(金) 金曜日半ドン!

●Friday Tennis
今週から会社でサマータイムが始まりました。
サマータイムとは、時計上の時刻が変わるわけでなく、
(それは4月に変わり済み)
今週の金曜日から9月初旬のlabor dayまで、
何と金曜日が毎週半休状態になるのです!

その代わり平日の勤務時間が9時~17時30分から
18時までに変更になり、平日の勤務時間が
延びました。

嬉しいーー。この制度最高!
日本の本社でも導入されればいいのに。
(絶対ありえない。万が一導入されたとしても、
絶対帰れない)

これから良い季節になるし、金曜日の午後から色々な
所に遊びに行けそう。

で、せっかくの金曜日半休。なんだけど
結局いつものようにテニスをしちゃいました。
セントラルパークのテニスコートにて。

金曜日の夜はセントラルパーク自体が
いつにも増してのんびりとした感じ。
しかも今週はholiday weekで月曜日が休み
となり(memorial day)三連休なので、多くの人が
きっと旅行に行ってしまったのでしょう。
閑散としていました。
c0055212_13443327.jpg

でもコートは人でいっぱいです。
c0055212_13455294.jpg


雨男さんがいたので(笑)、途中シャワーに降られましたが
すぐに止んだのでほっ。
やっぱり外のテニスは気持ち良かった。

●Wine Bar
テニスの後はWestサイドのベトナム料理店「Sigon Grill」へ。
予約していたのに、中々席につけず・・・。
予約した意味なし!ま、最終的には
席を確保できたので良かった!
日本では有り得ない対応をされても、
ま、いっか、と思えるようになちゃった。
イライラするだけムダだしね。

お腹いっぱいにした後は、素敵なワインバーに
連れて行ってもらいました。

「UVA」というアッパーイーストにあるお店で
パティオでワインを味わうことができます。
写真を取れなかったのが残念。
というかちょっとほろ酔い加減で(また・・・)
そんな余裕なし。

帰りのタクシーで「あんた、ワイン飲んだでしょ」と運ちゃん。
「何で分かるの?」と聞いたら
「だって唇に赤ワインがついているよ」だって。
恥ずかすぃ(><)

「UVA」
1486 Second Ave.
East 77 st.
(212)472-4552
[PR]
by hinaokunio | 2005-05-28 13:48 | TENNIS