NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

5/28(土) Riverside Park

今週は「え?また冬に逆戻り?」と心配になって
しまうほど寒い日々が続き、更に天気予報では
週末三連休の天気は雨&低温という二重苦マークが
ついていたのですが、見事に晴れ渡りました。

出しかけたコートを再びしまいこみ、半袖でお出かけ。
向かった先はWestsideの上の方、モーニング・サイドハイツ
にあるRiverside Park。

目的はテニス。二日連続、というか、明日もやる予定。
この三連休は最初色々予定をたてていたのですが、
テニスのお誘いに弱いわたし。
健康的にスポーツ三昧で過ごすことにしました。

今のアパートに移る前にこのあたりの短期アパートに
住んでいたのですが、あの頃はとにかく寒くて
公園に行く気なんてさらさら起きませんでした。
Riverside Parkは規模はCentral Parkに
及びませんが、川沿いにあるパークなので、風光明媚。
対岸にあるニュージャージーが見渡せます。
c0055212_14455735.jpg

とにかく良い天気だったので、公園のあちらこちらで
パーティーが開かれていました。
子どもの誕生会らしきご一行も。子どもおおはしゃぎ。
c0055212_1450284.jpg

真っ青な空。有名なRiverside Churchが見えました。
ジョン・ロックフェラーの息子の多額な寄付によって
1929年に完成したらしい。
この教会の塔に上る事ができるみたい。
c0055212_1552512.jpg

野生の動物・植物はNYの公園管理局によってしっかりと
保護されています。絵が象形チックでかわいい。
c0055212_14552680.jpg

Riverside ParkのテニスコートもNYのTennis Parmit
が使えます。
Central Parkのテニスコートと違って
事前予約はできませんが、だいたい30分前に行けば
取れるみたい。

暑かったので今日のテニスはきつかった・・・。
隣のコートでやってた男性は上半身裸。
c0055212_1515880.jpg

筋肉すごいし、動きは俊敏だし、
「かっこいーな」と思ってみてたんだけど、
くるっと振り向いた時に顔を見たらちょーおじさんだった。
ちょっとがっかり。

最近遊びすぎのせいか、テニス後は体調悪し。
おとなしく家に帰って養生しました。
眠りすぎて眠れなくなちゃった・・・。
明日の朝、早いんだけどなーー。
[PR]
by hinaokunio | 2005-05-29 14:50 | TENNIS