NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

5/29(日) Field of Dreams

●BASEBALL
今日も引き続き良いお天気。
三連休の中日は朝からRandall's Islandへ。

マンハッタン近郊には、いくつかの島があるのですが、
Randall's Islandには野球場&サッカー場が約30面、
またテニスコートとゴルフの打ちっぱなし場もあるという
まさにスポーツ島!なのです。
その他には「NYFD ACADEMY」もあり、消防士さんの
トレーニング施設もあるようです。

朝9時にRandall's Islandに着くと、目の前に
広がる光景はまさに野球王国!

みなさんチーム毎にユニフォームを揃え、楽しそうに
野球をしています。
選手の家族とおぼしき人々はバーベキューをしながら
応援していて、まさにアメリカ、な風景。ほのぼの。

ところで、なぜ私がRandall's Islandに行ったかと
言いますと、野球の応援、ではなく試合に出るため
だったのです!!

テニス仲間が野球チームを作ることになり、
とうとう試合が決まったので、私は応援要員、
もしくは昔ソフトボールをやっていたので、代打くらいは
やってもおもしろいかなぁ、ってな軽い気持ちだったのですが、
結局男性8人しか集まらず、私も出ることに・・・。
ひぇーー。

私やっていたのソフトボールだし、しかも10年以上も前
だし・・・。でも、しょうがない、ここは覚悟を決めて、と
松井55番のTシャツを来て参上致しました。

指示されたタスクは「ライト・8番」。
所謂「ライパチ」ってやつです。
もちろん女性一人。相手チームもびっくり。
「松井がんばれーー」の声援を頂きながら
(なぜか相手チームからも・・・同情で)
打席に立ちました。
c0055212_12421453.jpg

結果は・・・、1打席目ゴロ、2打席目三振(泣)
ごめん、松井。

試合結果はチームの名誉のためにも内緒ね。
多分、2回目はないだろうなーー。

●サンバ
夜はテニス仲間の送別会で日本食のイメージを変えた
レストランの先駆けとして有名な「Sushi Samba 7」
で食事をしました。
c0055212_1304663.jpg

サンバ、というと私はついお嫁サンバ=ひろみ・GOを
連想してしまうのですが、ここのお店はそんな
ひろみ・GOの次元を超越し(ファンの方、スミマセン)、
1日約600人(!)の来店があるという超人気店。
いつか行ってみたいと思っていたので、とても楽しみ
にしていたのですが、店の雰囲気もサービスも、
そして味も全て最高。

日本とブラジル、ペルーをミックスしたテイスト、という事で
どんな料理か想像がつかず一抹の不安があったのですが、
「こんなのあり?」という巻き寿司の組み合わせも
不思議としっくり来て思わず笑顔になっちゃいます。
Dragon Rollという巻き寿司が特においしかった。

ちょっとお高めだけど、また行ってみたいな、と思う
レストラン。
今回は1階のテーブルだったのですが、2階に
ルーフ・トップのスペースがあるようなので、次回は
そこの席でSushi Sambaしたいと思います。

「Sushi Samba 7」
87 7th Ave. S.
(bet. Barrow & Grove Sts.)
TEL;212-691-7885
[PR]
by hinaokunio | 2005-05-31 12:45 | RESTRAUNT