NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/31(火) 夏日は続く・・・

3.5日の連休明け初日。
会社での話題はひたすら「連休に何をしたか」。
ひたすら同じ内容を繰り返し話してました。
それにしても連休後の会社って辛いですよねー。
時間が経つのがいつもに増して遅く感じちゃいました。

でも嬉しいのは夏日が続いていること。
先週の寒さはもう遠い昔のこと!
ぽかぽか日和が続いています。
しかも今週末は華氏80度になるんだって。
(摂氏で23度くらいかな)
梅雨もなく、湿気も高くないし、冬が厳しかった分
喜びもひとしおです。

今日は会社帰り、21時からのテニスレッスンまでの時間を
ぶらぶらと散歩しながら過ごすことにしました。
(いつも水曜日のレッスンが今週は振り替えで火曜日に変更
になったのです)

そこで発見!
マイナスイオン製造噴水(!?)
6Aveの54Stのコーナーにあります。
c0055212_14105256.jpg

ニューヨーカーは噴水が大好き、なのかどうか知らないけど
とにかく噴水近くに多くの人がたまっています。
昼頃はサンドイッチを食べる人で周りの石段が埋め尽くされるほど。
でもこの噴水にはびっくり。
側を歩くと水しぶきで結構濡れちゃいます。
暑い日には気持ちいいけどね。豪快だよね・・・。

マイナスイオンを浴びた後は家の近所にあり、お気に入りの場所の
Bryant Parkをのんびり散歩しました。

夜7時過ぎなのに芝生で日向ぼっこをする人でいっぱい。
c0055212_14203378.jpg

昼寝ならぬ夕寝をしている人もいました。

Bryant Parkではこれから夏の間中、色々なイベントが
行われるようで要チェックです。
野外映画会やコンサートなど、楽しそうな企画が目白押しです。

グランドセントラル駅周辺も夏モード全開。
今まで車専用道路だったところもガードで仕切られており、
オープンテラス&歩行者専用エリアに変わっていました。
c0055212_14244745.jpg


とにかく、どこのレストランも外へ外へと進出し、
オープンテラスが所狭しと並んでいます。

ニューヨーカーの短い夏を思いっきり楽しもうという姿勢が
ところかしこで感じる事ができ、冬生まれなのに
夏大好きっ子な私としては、嬉しい限り!
オープンテラスであたたかい空気に囲まれながら飲むビールは
最高ですよね!!
これから9月まで、思いっきり夏を堪能しようと思います。
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-01 14:17 | DAILY LIFE