NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6/1(水) Deli

NYに来てからより天候に一喜一憂するようになったんだけど、
それは冬の寒さが厳しすぎた(私は究極の寒がり人間なのです)
という理由の他に、通勤が徒歩、という事があります。

会社と家の間は15ブロックくらいなので、歩いて約10分弱の
距離です。(一般的に1ST間は30秒でカウントします。
ちなみに1AVE間は1分間でカウントするのが一般的らしい)

冬は毎朝修行僧のような悲壮な覚悟をして
アパートから1歩を踏み出したものです。
最近はすっかり暖かくなったので、気持ちよく徒歩通勤を
しておりますが。

さて、毎朝、会社に行くまでの間に行うことが2つあります。

1つは夫との電話。(だいたい夫は飲み会にいて、
いー気分になっているのであまりまともな会話ができず・・・笑)
もう1つはデリに寄って朝食を購入することです。

最初は色々なデリを試したのですが、ここ2ヶ月ほどは
毎日同じデリに通っています。
3rd Aveの51STにある「AZURE」というデリ。
ここの常連になった理由はお店がきれい&フルーツが豊富だから。
c0055212_12444266.jpg


プラスチックの箱に好きなだけの量を入れて
量り売りしてもらいます。
最近お気に入りの組み合わせは大好きなチェリーと
グレープ。3ドル70セントなり。
c0055212_12573622.jpg

フルーツの他にももちろんサラダやパンの種類も豊富です。
ここのパンは結構人気があるみたい。
c0055212_1248012.jpg


日本の会社では机で食べることが基本的に禁止されて
いたので、おみやげに頂いたお菓子を食べるのが
やっとで、しかもコソコソ隠れて食べていたりしたけど、
こっちでは、朝も昼もメールチェックをしながら会社で
食べる人が多いような気がします。

私もすっかり染まってしまい、毎朝、会社の机で
フルーツを食べています。
でも、もうすぐチェリーの季節も終わってしまうのかな。
悲しい・・・。
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-02 12:57 | DAILY LIFE