NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

6/5(日) BBQ2回目

昨日に引き続き今日も良いお天気!
街は半袖&短パン&サングラスの人々で溢れています。

本格的な夏は暑すぎるので、このくらいの季節が
一番良いのかも。
日本と違って梅雨もないし!じめじめしないのが嬉しい(笑)

日本ではもうすぐ梅雨入りとのこと、頑張って耐えて下さい
(特に梅雨の時期に日本帰国の雨男Sさん、グッドラック!)

こんな素敵な週末はB.B.Q.ですよね。
そう、典型的なアメリカンライフとして欠かせない
バーベキューです。
先月に引き続き、2回目。

NJ州のコーチのお宅に30人くらいの人が
集まりました。

コップ&お皿に自分の名前を書きます。
人数が多くて、マイコップを探すのも一苦労。
c0055212_1335855.jpg


鍋奉行ならぬBBQ奉行がいて、取り仕切って頂き、
継続的に食べ物が運ばれてきます。
感謝!!

この写真はちょっと分かりにくいのですが、
アルミの中にはサーモンが。
ちゃんと味もついていて、おいしいのです。
c0055212_13372680.jpg


お肉も本格的にワインで調理したものを作って
頂いて、早い者勝ち!で2切れゲットしましたが、
自然と頬も緩んじゃいます。

17時から始まり、お開きは21時頃。
まだほのかに明るい夏日。
明日が仕事でなけでば、なーー。

月1回開催されるBBQ。
ちなみに焼肉のタレは「牛角のタレ」が最高においしいです。
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-06 13:43 | DAILY LIFE