NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6/10(金) NJ堪能の日

金曜日半ドンDAYは続いています。
仕事の目処がついていれば12時半に帰れるなんて
本当に素敵なサマータイム!

といっても金曜日半ドンの会社、に勤めている友達は
そうそういないので(大抵の友達に驚かれ羨ましがられ、
そしてそんなんで会社大丈夫なのー?と心配されます、、、)
こうゆう日は同じ会社の同僚に遊んでもらいます。

今日はマンハッタンの対岸、New Jersey州に住む同僚に
NJ案内をしてもらいました。

毎週NJ州には行っているものの、行ったことのある場所と
いったら「テニスコート」「MITSUWA」(日本のスーパー)
「韓国街」「居酒屋」と限られた場所のみ。

まず連れていってもらったのはEdgewaterという場所にある
「The Crab House」
シーフード料理のお店です。
c0055212_11185199.jpg

14時過ぎというランチにしては遅い時間に行ったのですが、
結構混雑していました。

その理由は、シーフード料理がおいしく且つ安い、という他に
レストランから見えるマンハッタンの景色が絶景!だからです。
c0055212_11213692.jpg


ブルックリン側からみるマンハッタンも綺麗ですが、
私はNJ側から見る風景の方が好き。
ニューヨークだなぁ、と感じる瞬間です。

食事をした後は、巨大シネコンに行って
ここで予告をしていますが、「Monster in Law」を観ました。

内容的には、予想通りのドタバタコメディーでしたが
この映画で久々に復帰したジェーン・フォンダの鬼姑っぷりが
すごかった、、、。日本の鬼姑といったら野際陽子ですが、
鬼姑対決をしたらいい勝負をするかも。(何の勝負?)
完全に主役のジェニロペを食ってましたね。

NJからの帰りは、マンハッタンまで車で送ってくれる、
という同僚の申し出を断って、waterwayに乗ってみることにしました。

マンハッタンとニュージャージを結ぶフェリーで、
主に通勤路線として活躍するフェリーですが、
夜景が最高に綺麗に見れるということで、一度乗ってみたかったのです。

5ドルで10分ほどの遊覧が楽しめます。
フェリーの乗船者はなんと、私一人!
エンパイアステートビル(今日は緑のライト)
がだんだんと近づいてくるーっ
と興奮しながら、まさに百万ドルの夜景を堪能しました。
c0055212_11512480.jpg


ものすごい熱帯夜でしたが、フェリーでの風が最高に気持ち良かった!

「The Crab House」
Edgewater 541 River Road
Tel;201-840-9311
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-13 11:55 | SIGHT SEEING