NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6/12(日) Golf始動

冬の間はテニス一筋だったテニス仲間達が
暖かくなってくるとゴルフに浮気をし始めました。

6月に入って暑くなってくると、ゴルフが浮気、
じゃなくて本気!?な存在に。
テニスの影がだんだん薄くなってきてます。

よし、私もせっかくゴルフバックを持ってきたし、
みんなの話を聞いていると楽しそうなので
そろそろ始めるかー、と一念発起(ってそんな
たいしたことじゃないけど)して打ちっぱなしに行ってきました。

マンハッタンは高いので、NJ州のTappanへ。
マンハッタンから車で20ほどの所にあります。
(今日はプエルトリカンフェスティバルの影響で
交通規制がひかれており、時間がかかってしまいましたが)

さすがNJ、広大な敷地に打ちっぱなし場があります。
日本の鳥かごのような打ちっぱなし場ではなく、
森に打ち込む感じ。うーん、気持ち良い。
c0055212_13321273.jpg

ボール代は150個で11ドル。
日本の相場を忘れてしまったのですが、友人曰く
安い!とのこと。
c0055212_13334646.jpg

今日はテニスも上手けりゃ、ゴルフも上手いスーパーな
Oさんにコーチングをして頂きました。

Oさんによると、私の打ち方は野球打ちなのだそうです。
基礎から徹底的に教えて頂きました。
まだまだコースに出るには練習が必要ですが、
自己流打ちからは脱却できたような気がします。

日頃使わない筋肉を使ったので体のあちこち痛い、、、。
でも頑張るぞー!
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-13 13:39 | DAILY LIFE