NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6/13(月) 暑いよー!そんな時の強い味方は、、、

●お茶
相変わらず暑い日が続いています。
夜はまさに熱帯夜。冷房付けて部屋を冷やさないと
寝れないくらい。

暑いと喉が渇きます。
そんな時私が選ぶ飲み物はお茶、それも
日本茶。

会社にもお茶のティーパックが置いてあるので
一日最低2杯は飲みます。
同僚には「よくそんな暑いの飲めるね」と
驚かれますが、とにかくお茶を飲むと落ち着くんです。
日本人だなぁ、と思う瞬間。

そして最近の私のお気に入りは
「Jamba Juice」のMatcha Green Teaです。
c0055212_1343269.jpg


(しばらくJamba JuiceではなくJambo Juiceだと思い込んで
ました、、、)

メニューはフルーツ中心に色々と揃っています。
c0055212_13443024.jpg

いわゆるスムージーで、チョイスしたフレーバーと氷を
ミキサーに入れてジュースにして飲みます。

オーダーするにはまず商品を選び、無料の栄養剤を選びます。
プロテインや繊維、ビタミン等の粉末を選ぶことができるのです。
栄養剤自体には味はありません。

そして自分の名前を言って、商品が出来上がるのを
待ちます。
レジとは別の場所で作ってもらいます。
c0055212_13454727.jpg

いきなり自分の名前が呼ばれるので、最初は
びっくりしました。しかもかなーりぞんざいに呼ばれます。

私はいつも一番小さいサイズしか頼まないので
値段は4ドル83セント。でも日本のマックのドリンクの
Mサイズくらい。十分な量があります。
c0055212_13463811.jpg

Matcha Green Teaは甘すぎず、でもコクがあって
本当においしい。今までスムージーはあまり好きでは
なかったのですが、これはいけます。

Matcha Green Teaを行儀悪くチューチューしながら
真夏日のマンハッタンを歩くのが最近のお気に入りなのです。

●ワイン
そして暑気払い、夜の部といったらアルコール、でしょ!?

今日は学校帰りに白ワインにぴったり合う(と勝手に
思っている)ギリシャ料理を食べにいきました。

前々から行ってみたいと思っていたお店、Trata

ギリシャ料理といったらカラマリ、そしてスブラギ。
両方とも油っこくなく、おいしかったです。

大学の卒業旅行でいったギリシャ、真冬で寒かったなぁ。
いつか夏のエーゲ海を旅してみたいものです。
当分無理だろうけど、ね。

「Trata」
1331 2nd Ave(70-71St)
Tel;212-535-3800
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-14 13:56 | RESTRAUNT