NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6/17(金)Hideki大活躍!

金曜日からこちらに来る出張者から「夜、時間が空くので
同郷の松井を生で見てみたい!」とのリクエストがありました。

そのメールを受け取ったのが水曜日。
えー、予定あるんだけどなぁ、ムムムー、でもお世話になった先輩だからここは人肌脱ごう(ってそんな大げさまもんでもないけど)とticketmasterにて試合状況をチェック。

ちょうど金曜日にはYankee Stadiumで「Yankees対Cubs」の試合があるようで、早速チケットを取ろうとクリック、、、、、したのですが、
「There are no seat available」の表示が!

何席あるか知らないけど、何万席もの席がもう既に埋まっているの!?とびっくり。
野球通の友達にその質問をぶつけたところ、以下のような答えが。

「1ヶ月くらい前に何かの記事で読んだんだけど、カブス戦は今年の中でも最も人気のカードのひとつとのこと。カブスはヤンキ-スとは別のナリーグに所属していて、普通はヤンキースタディアムには来ないんだよね。で、カブスは1800年代からある歴史ある人気チーム。ヤンキースタディアムに来るのは何十年ぶりとかで、アメリカの野球ファンからは注目されてる試合みたい。」

ほぉーー、なるほど。そう聞くと、先輩のお付き合いでしぶしぶ、、と思っていたのに、俄然モチベーションアップ。(ミーハーです、ハイ)

ラッキーなことにリリースされたチケットを1日前にゲットすることができました。

めちゃくちゃ前置きが長くなってしまいましたが、とにかく注目の一戦を見てきましたー。

早めに着いたのでビール&ホットドックを頬張りながらのーんびり。
今日はナイター日和になりそうです。すごい青空。
c0055212_2331886.jpg


試合間近にはほとんどの席が埋まりました。
驚いたことに、CUBSファンが多い!
今までいった試合は9割方Yankeesファンでしたが、今日は多分3割くらいはCUBSファンで埋められていたように思います。
そっか、サミー・ソーサってカブスだったのね。
c0055212_23352835.jpg


試合は盛り上がりました。乱打戦のシーソーゲーム。
7回1点ビハインドの場面で、松井がやってくれました。
2ランホームラン!!
観客の興奮は最高潮に。総立ちで松井コール。
期待を裏切らないオトコ、Hideki!!
c0055212_23374969.jpg

c0055212_23382769.jpg


その後はYankeesの一方的なゲームとなり、9対6で勝利。
最後の方ではCUBSファンが飲みすぎなYankeesファンに苛められてて可哀想だったけどおかしかった。
「ママに電話して今から泣きながら帰るって言いな!」
とか
「CUBSのユニフォーム脱げーー!」
とか(笑)

ちなみに私、観戦した5試合、全勝中です。
ちょっと、ちょっとだけね、自慢。
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-18 23:18 | SPORTS