NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6/18(土) アテンド、、というおいしい観光

昨日に引き続き日本からの出張者のアテンドを
してきましたーって偉そうに言えるものではなく
出張者は午前中で仕事が終了したため、
そのままリムジンに便乗して観光のアレンジ、
そしてただ飯&ただ飲み。
ご馳走様でした!

観光はローワーマンハッタン中心に。
株が大好き!なお方で、Wall Streetに大興奮されてました。
良かった、良かった。

夕食のリクエストは
「ニューヨークらしい所」だったのですが、
出張が直前に決まったので夜景のきれいな所や
有名所は予約が取れず、、、。
どうしようかなーと悩んだのですが
前々から行ってみたかったエンパイヤステートが目の前に
見え、パティオでお食事のできる
「Metro Grill」を選びました。

Hotel Metro内にあるペントハウスで午後5時から10時まで食事&お酒を楽しめます。
c0055212_13493576.jpg

摩天楼に囲まれた場所にパラソルのテーブルやデッキチェアがあり、ちょっとセレブ気分!
c0055212_1352857.jpg

c0055212_1322715.jpg

時間とともに移り行くエンパイアステートビルが素敵。
c0055212_13234987.jpg

c0055212_13242857.jpg

お食事ですが、1階にある「Metro Grill」からのデリバリーになり、プラスチック皿にて運ばれてきます。
食事の値段の割に高級感はないけど、中身はちゃんとおいしかったです。
ちょっとしたセレブピクニック!?
c0055212_1327036.jpg

出張者も「何だかNYっぽいねー」とご満悦。

食事の後は、今度は上空からのNYの風景を見にいきましょーっとNYのスポットなら何でも知っているMネエお薦めの
「Top of the Tower」へ。
Beekman Tower Hotelの26階にあります。

ピアノの生演奏を聴きながら、360度パノラマの
夜景を堪能できます。
クィーンズの夜景。Queensboro Bridgeがきれいでした。
c0055212_13382335.jpg

同じくクィーンズの夜景。
c0055212_13393925.jpg

こちらはミッドタウンの夜景。一番背の高い建物はCiticorp Center。
c0055212_13425472.jpg

ドレスコードという大げさなものはないそうですが、カジュアルすぎる格好ではちょっと恥ずかしいかも。
今日はスカートにシャツという格好だったのでセーフ、、、。

松井と同郷、という先輩だったので松井の住むマンションもご案内して今日のアテンドは終了しました。

「Metro Grill」
45 West 35th St
(btwn. 5th and 6th)
212-279-3535

「Top of the Tower」
Three Mitchell Place
(49th St and 1st Ave)
212-980-4796
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-19 13:46 | SIGHT SEEING