NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6/23(木) Birthday Party

私が研修を行っている会社ではよくパーティーが
行われます。
もちろん就業時間中に。

今日はBirthday Partyがありました。
他にも「退職者激励パーティー」「結婚お祝いパーティー」
などパーティーの種類は様々。
基本的にやる事は一緒だけどね。

Birthday Partyの場合、予算の関係上、その月のお誕生日
の人をまとめて月末に行うのがルール(?)らしいのですが、
今日は人望厚いVP(副社長)Pの誕生日、ということで
特別にピンのお誕生会。
主催は他2人のVP(うちの会社には5人のVPがいるのです)
によるもの。(=かかる費用はそのVP持ちということ)

朝に社員一斉メールで
「今日はPのお誕生日。Pには内緒でパーティーを行おうと
思います。4時にキッチンに集まってね。絶対Pには
内緒よ」という告知が回ってきました。
なんてアットホーム、、、。学生寮みたい。

4時になり、みんなはこっそりキッチンに集合。
ここからが難しい。というのも、どうやって怪しまれず
Pをキッチンに呼ぶのか。
そこで白羽の矢がたったのが日本人副社長のMさん。

「怪しまれずにPをキッチンに連れてくること」
という難易度の高いミッションが与えられたMさんは考えた挙句
キッチンにコピー機があるのを思い出し、
おもむろにPの部屋に行くと、開口一番
「P、コピー機の使い方が分からないので助けて欲しい」と。


・・・・充分、怪しいですから!!


なんでコピー機なのに副社長のPを連行??
それはペーペー社員(例えば私)の仕事です。
どう考えても。

でもMさんは考えられる一番最良のやり方で
とにかくPをキッチンに連れていらして下さいました。
確かに、私も他に考え付かないもんなー。

こうゆうサプライズもののって、気付いたとしても
気付かなかったとしても、
周りが一生懸命自分のために考えてくれた、
っていうのが嬉しいのですよね。
(かくゆう私はサプライズを企画するのが大好き!)

仕事では苦労しまくりのインド人貴公子Pは
本当に嬉しそうでした。

明日は近々ギリシャ人女性と結婚する
Rの結婚パーティーが行われます。
ブレックファーストパーティー。
8時半に集合。ノリが学校みたいで楽しいです。
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-27 12:42 | DAILY LIFE