NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6/24(金) レストランウィークご報告第二弾!

●ランチ編
引き続きレストランウィークのメリットを最大限生かそうと
グルメ友人Rちゃんのお薦めレストランをはしご中。

金曜日は半ドンで会社が終了するので
ギリシャ料理「estiatorio Milos」へ。

Rちゃんからもらった推薦文(?)には
「有名な地中海料理のレストラン。店内すごくおしゃれで、サービス良し&お料理新鮮!」と書いてありましたが、そのコメントを裏切らない素敵なレストランでした。

詳細は一緒に行ったmariちゃんのブログでチェックして下さい!

●ディナー編
ディナーにはテニス仲間と「BRASSERIE 8 1/2」へ。

テニス仲間もレストランウィークに燃えている人が多いです。
だって普段では値段的にちょっと、、、としり込みしてしまう
レストランのコースを35ドルで味わえるのですよ!
(ってしつこい??)
しかも予約するのもネットで簡単に出来ちゃうし。
便利な世の中になったもんだ!

ガラス張りの入り口を通ると赤い絨毯が地下にある
バー&レストランへといざなってくれます。
店内は薄暗く、ドレスアップしたお客さんでほぼ満席。

白ワインを1杯飲んだ後、料理をオーダー。
私は前菜に、
「Englich Pea Soup」
メインに
「Buttermilk Sumac and Coriander Rubbed Chicken」
そしてデザートに
「Milk Chocolate Ice Cream」を選びました。

どれもおいしかったけど、特にメインのチキンは
アジアンな味付けでおいしかった。
ご飯があったらいいかも、と一瞬思ってしまいました。

フレンチだから?お料理が出てくるまでに
結構時間がかかっていたのですが、
今日はフライデーナイト!
美味な料理&ゆっくりお話が出来て
最高のディナーでした。

実は料理の写真を撮ってあったのですが、
なぜかデジカメを失くしてしまい!
(いつの間にかなくなってた、ってのは言い訳?
でもホントなの、、、)
心理的なダメージ、大きいです。
どこにいってしまったのでしょう???

「estiatorio Milos」
125 West 55th Street
(bet 6th & 7th Ave)
tel;212-245-7400

「BRASSERIE 8 1/2」
9 West 57th Street
(bet5th & 6th Ave)
tel:212-829-0812
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-27 13:48 | RESTRAUNT