NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6/26(日) パレード、そしてミュージカル。ダンス&音楽漬けの一日

●Gay & Lesbian Pride Parade
毎年6月の最終週の日曜日に行われる
Gay & Lesbian Pride Paradeに釘付けになってきました。

名前の通り、ゲイとレズビアンの人権を訴える
超ハデでそして真面目なパレードなのです。

5th Aveと52nd StからChristopher StとGreenwich Ave
の間でパレードは行われます。
パレードが開始する12時の30分前に到着したら
参加する人と見学する人の山が。
そして、もちろん同性愛のシンボル、
レインボーがところかしこに見られます。

背が低いという普段は全くもって使えない
特徴を活かし、前の方への潜入成功。

そしてパレードが始まりました。
返す返すも写真がないのが残念。
(写真ゲットできたら後でアップしますが)
それぞれの団体の趣向を凝らしたパレードに
炎天下で立ちんぼしている辛さも忘れるくらい楽しめました。

やはり素晴らしかったのはブラジル団体。
ほれぼれするプロポーションのお兄さん(お姉さん?)が
サンバの格好(ほとんど全裸)をして、
お尻をくねくねさせる姿にもう釘付け。
きれいだったなぁーー。

そのブラジルダンサーズの後がなぜが
かなーり地味なアジアの団体だったりして
その落差にあらら、と心配になったりしだけど
(余計なお世話、、、!)
普通のおっさんが、これまた普通のおっさんの
手を握ってどうどうと行進する姿をみて
清清しい気分になったりもしました。

それにしても格好いいゲイの多かったこと。
ゑっちゃんと「もったいないよね、はぁ(溜息)」を
連発してました。
前にオトコ友達は
「かっこいい奴はゲイでいてくれ。そしたら
オコボレに預かれる確率も高まる!」
なーんて言ってたけど。

底抜けに明るいパレードを見て、
元気を分けてもらえたような気がしました。

●MAMMA MIA!

ミュージカルMAMMA MIAを観て来ました。
c0055212_13544977.jpg

日本では2度ほど観た事があったのですが
(会社のある汐留で公演していたので便利だった!)
ブロードウェイは初。

日本の劇団四季のも満足度は高かったのですが
やはり本場はいいですね。
なんてたって歌詞が不自然ではないのが良い!

ハッピーなエンディングに最後の盛り上がり。
見た方なら分かると思いますが、これでもか、というくらい
サービスをしてくれます。
c0055212_1358659.jpg

ホームページから写真をとったのですが、サイズ小さっ。

日頃のストレス(なーんてほとんどないけど)を発散できる
ミュージカルMAMMA MIA!
DANCING QUEENがしばらく頭から離れなさそう、、、。
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-28 14:02 | MUSICAL