NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6/28(火) レストランウィークまだまだ続きます。第三弾!

今日は大学の後輩の送別会があり、
Upper Westのニューアメリカン料理のレストラン
「COMPASS」で食事をしました。
もちろんレストランウィーク参加店です。

アッパーウェストって好きなんですよね。
特にこのお店のあるAmsterdamの70St界隈。
かわいらしいお店やいかにも古いんだけど趣のある
重厚なアパートがたくさん並んでいて、歩いるだけでも
楽しくなっちゃう。

NYに来てアパートが決まるまで、Westendの88Stあたりに
仮住まいをしていたのだけど、大雪の中、この辺りを歩いて
「あーNYに来たんだな」と感動し、大きな期待、そして
ちょっぴり不安な、何とも言えない複雑な気持ちに
なったっものです。
懐かしいなぁ。

「COMPASS」はグルメ師匠、R氏お薦めのお店。
c0055212_13124371.gif

彼女からもらった推薦文(!?)には
「店内インテリア&ダイニングアイテムまでもが素晴らしく洗練されていて、しかも広い。お料理も美味しい!」とありましたが、
先日行った「ELEVEN MADISON PARK」の高級感溢れながらも全然嫌味ではない雰囲気と通ずるものがありました。
ゆっくり落ち着いてお食事、そしてお話のできる大人なお店です。

今日の主役である後輩は、こちらで知り合った
3学年下の女性で舞台女優を目指しているとのこと。
大学を休学して3年勉強し、帰って大学4年生に復学するらしい。
すごい勇気と行動力を持つ素敵な女性です。
夢が叶うように!応援しています!!

その後輩との共通の友人であるA新聞の記者さんは
1時間半遅れて登場。
日本の本社からの時差を全く無視した要求によって
常に睡眠不足だそうでお疲れモードでした。
オンタイムで情報を伝えるのが新聞記者さんの
お仕事だから仕方がないのでしょうね。
私には無理だわ、、、。

かわいい後輩に明日のランチの約束も
取りつけられていました。

うーん、やっぱり写真がないのは張り合いがないわ。
今週末に新デジカメが届く予定。待ち遠しい!

「COMPASS」
208 West 70 Street
(bet Amsterdam&Westend)
tel;212-875-8600
[PR]
by hinaokunio | 2005-06-30 13:23 | RESTRAUNT