NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/30(木) Mother's birthday

今日はママのお誕生日。

ここに書いてもママはIT音痴極まりなく、携帯メールしか
しない人なので恐らくこのブログを読むチャンスはないと
思うけど、とにかくおめでとうございます。と記しておきます。
面と向かって「おめでとう」を言うことはできないけど、
きっと私の代わりに夫がその役割を果たしてくれる
ことでしょう。よろしくーー。

うちのママは23歳くらいで私を産んでいるので、
ママが今の私の年のときには、もう幼稚園に
通う子どもがいたんだなぁ。
(微妙に私の年をぼかしてみる。
幼稚園には年少、年中、年長があるもんね)
ホント、信じられない!!

私なんて結婚したものの、子どものことなんて
まだ全く考えれないもん。
(それ以前にNYに単身赴任しちゃってるし、、、)

今日だって、仕事して、夜2時間ほどテニスをして
気持ち良く汗かいて、その後飲みに行って。
子どもがいたらそんな生活有り得ないものね。

でも、、、
去年子どもを産んだ友達が
「本当にかわいい。人生観が変わったよー」
と満面の笑顔で言っていて。

「人生観が変わる」ってすごい事ですよね。
そう言われると「どんなもんじゃい!」と
気になったりして。

今度じっくり母の話を聞いてみよう。
母が私の歳にどんな事を考え、生きていたのか。
人生の大先輩ですもんね。

6月30日、そんなことを思っていました。
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-01 14:05 | DAILY LIFE