NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

7月3日(日) ZAGAT第一位のレストランに行ってきました!

叔母の歓迎会(といいながら費用は叔母もち、、、)で
2005年度ZAGATレストランランキングで栄えある一位に
輝く「Gramercy Tavern」に行ってきました!

そのお店は閑静な住宅街が並ぶGramacy地区に
ひっそりと佇んでいます。
c0055212_13152776.jpg

周りの景色に溶け込んでいて目立たないのですが
そこがまた風情があって良いのです。

カジュアルなダイニングか、コースのみのフォーマルダイニング
かを選べます。

メニューを確認して、フォーマルダイニングの料理は
とても食べ切れそうになかったので、カジュアルな方に
決めました。
ちなみにフォーマルな方のコースメニューは
76ドルから。

フォーマルダイニングとカジュアルダイニングの間は
カーテンで仕切られています。
飛行機のファースト&ビジネスとエコノミーの
違いみたい、、、。

ZAGATは料理の質だけでなく、サービス、店内の雰囲気等
総合的な評価で決められるというだけあって
サービス、店内の雰囲気とも最高。

私達のテーブルをサーブしてくれたのは
イタリア系(たぶん)のイケメンお兄さん。
サービスどうこう、じゃなく私はイケメンお兄さんの
素敵な笑顔にすっかり心奪われちゃいました。
もうそれだけでサービスに100点あげちゃうぅ!!
(バカ丸出しでスイマセン)

店内の雰囲気も様々なところに緑があって
それがまたかわいいの。
c0055212_1328924.jpg

気取ってなくって、まるで友達の家に来たような
アットホームは雰囲気。グッド。

肝心なお料理ですが、
私は「Chilled Pea Soup with Fregola and Lobster」
c0055212_13305178.jpg

と「Chicken with Asparagus, Fava Beans and Red Wine」
c0055212_1332362.jpg

を選びました。
どちらも大味ではなく、メインはもちろん、サイドデッシュも
おいしかった!!満足、満足。
デザートも好評らしいのですが、お腹いっぱいで
断念。。

ちなみにこのお店のオーナーであるダニー・メイヤーさんは
先日行った「ELEVEN MADISON PARK」のオーナー
でもあるらしい。
そう言われてみると、料理の傾向が似ているような気も。

うーん、最近、フードブログになっちゃっているなぁ。
エンゲル係数はあがるばっかり、、、といいつつ
今日は叔母のゴチです。
二人合わせて100ドルちょいくらい、かな。

そうそう、デジカメが夫⇒叔母経由で
届きました。スリムになっている!嬉しい!!
でも使い方をイマイチまだ把握しておらず、
写真のサイズがバラバラになっちゃった。

明日は独立記念日。楽しい一日になりそうです。

「Gramercy Tavern」
42 East 20 New York NY 10003
tel;212-477-0777
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-04 13:46 | RESTRAUNT