NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

7月5日(火) 喧嘩?それとも主張のぶつかり合い??

久々に大人同士の喧嘩を見ちゃった。

前にもどこかで書きましたが、私は会社で3人の同僚と
部屋をシェアしています。
500sqフィートくらいの大きさの小部屋の角に
それぞれ机を置いて仕事をしているの。
大学の寮みたいな感じでとてもアットホーム。

今日はその内一人の同僚が出張で不在。
黒人女性と台湾系アジア人の男性一人と私、で
いつも通り仕事をしていました。

そしたら、いきなり(本人的にはいきなり、じゃなかった
みたいだけど)黒人女性がアジア人男性に対して
怒鳴り始めたのです。

どうやら男性が、その女性に仕事を頼んだのが
事の発端だったみたい。
とにかくいつもその男性は忙しく、いっぱいいっぱいで
連休明けの今日はもう限界!だったみたい。
私から見ても、ちょっとヒマそうな女性に仕事の
お願いをしたのだそうです。

朝から機嫌の悪かった彼女(原因は不明)の
癇に障ったらしく、
「それはあんたの仕事でしょ。ふざけるな、
自分の仕事は自分でやれ」みたいなことを部屋の外に
響き渡る大声でまくしたてました。

目が点になったのは怒鳴られた男性。
必死に弁護するものの、聞く耳を持ってもらえません。
いやー久々に女性の怒鳴り声を間近で聞きました。
しかも長い!15分位続いて、こっちも仕事が
手につかない!!
女性がトイレに行ったのでこれで終了かと
思いきや、再開。更に10分位続きました。

怒鳴ったらすっきりしたらしく、バトルは終了。
防戦一方の彼。ほとんど何にも言わせてもらってなかった。
一体何だったんだ!?
あとで彼女に「さっきはごめんね。びっくりしたでしょ」
と謝られました。

あれだけ怒鳴ったらすっきりするでしょうけど、
大人なんだから、ね~。
日本でそんなことやったら、恐ろしいことになっちゃう。
久々にカルチャーショックを受けました、、、。
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-06 13:05 | JOB