NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月6日(水) 一度しかない人生

昨日のことになりますが、叔母と、私のNYU友達と共に
「Rainbow Grill」に行って来ました。

ロックフェラーセンターの最上階(65F)にある、夜景の
きれいな観光名所的なレストランです。

直前まで雨が降っていたため、せっかく叔母にNYの夜景
を見てもらいたくてここにしたのに~、モチベがちょっと
下がり気味だったのですが、席に着いてみたら綺麗な
NYの摩天楼が広がっているではありませんか!
良かったぁ。

食事は、、、まぁ普通。
景色がきれいに見えるとこって総じて食事内容は
普通、もしくは普通以下だったりしますよね。
景色だけでお客が来るから、食事の質を高める
必要がないからかしら??

でも夜景をサカナに女性3人でとても楽しい時間を
過ごすことができました。

NYU友達は、友達といっても大学生になるお子様が
2人いらっしゃる人生の先輩なのですが、昨年から
一念発起をして夫とお子様を日本に残し渡米、
見事NYUの大学院に合格し、晴れて9月より大学院生に
なるのだそうです。

結婚してから20年ほど専業主婦をしていたのだそうですが、
「一度しかない人生。死ぬときに後悔したくない」と
ずっとやりたかったことにチャレンジすることに決めたのだとか。

規模は違いますが、うちの叔母もそうゆう想いで
短期留学に来ているのです。
(昨日から短期アパートにうつりました。祝一人暮らし!)

素敵な人生の先輩のお話を聞いていて、私も
「人生を精一杯生きようとしなくっちゃな」と
大いに刺激を受けた夜となりました。

ところで2012年のオリンピック開催はロンドンに
決まったのですね。
ニューヨーク残念!!
大掛かりなイベントを色々やっていたのに、報われず。
c0055212_1463369.jpg

肝心な市民の賛同をあまり得られてなかったみたいだし、
落選はしょうがないんじゃないですかね~。
「これ以上人が増えたら困る」という意見がNY市民の
大変だったようです。
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-08 14:07 | RESTRAUNT