NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

7月10日(日) コニー・アイランドに行ってきました!①

●NYで一番古いホットドック店「Nathan's」
マンハッタンから一番近いビーチである
コニー・アイランドに遊びに行ってきました。

Dのメトロに乗ること45分ほどでビーチに
到着!
2ドルで行けるなんて安い!お得!!
c0055212_1465190.jpg

コニー・アイランドの駅は最近改装されたらしく
とってもきれい。
内装もステンドグラスがあったり明るくて
いい感じ、なんだけどそこに描かれる絵がどうも、、、。
これはマーメイドなのかしら?か、かわいくない。(妖怪?)
c0055212_1483271.jpg


まずは、1916年創業でニューヨークで一番古い
ホットドック店である「Nathan's」へ。
駅前にあります。
c0055212_14104731.jpg

c0055212_1416289.jpg


そして「Nathan's」といえば、毎年7月4日に行われる
ホットドックの早食い競争が有名なのです。
何でも今年で90回目を迎えたそうですが
(こんなくだらないのに歴史ありすぎ、、、)
12分で49本を食べきり、見事5連覇を達成したのが
日本人の小林尊(26)さんなのです。

過去の優勝者のレコードがでかでかと掲げてあります。
c0055212_14152185.jpg

過去10年間で日本人以外の優勝者が2年間しかない、
というのも驚きですが、小林さんが現れるまで
最高が20本代だったのに、いきなり50本代に跳ね上がった、
というのにびっくり。
小林さん、偉大すぎます、、、。

早くも小林さんの絵も描かれている掲示板には
次回の早食い競争までのカウントダウンが秒単位で
表示されてました。
c0055212_14215569.jpg

来年も小林さんの優勝は間違いないでしょう。

ちなみに、もちろん食べましたよ。ホットドック。
味は至って「普通」
(隣はビールのラージサイズ。私のじゃないよ!)
c0055212_1424482.jpg

1本で十分でございます。

●老若男女でごったがえすビーチ
さてさて、ビーチです。
海はお世辞にもきれい、と言えません。
午前中はそうでもなかったのですが、午後から徐々に
人が増えて老若男女がすし詰め状態で甲羅干し。
c0055212_14285645.jpg

c0055212_14275339.jpg

実際に海に入る気にはならず、暑すぎて甲羅干しする気
にもならず、海岸沿いをみんなでウロウロしてました。

ビーチショップが軒をつらねており、
結構おもしろいみやげものもありました。
c0055212_14323768.jpg

裸の女性のビール栓抜き、とか変なキャラクターの
貯金箱、とか。

加トチャンもいた!!
c0055212_14332864.jpg


②に続く、、
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-11 14:34 | SIGHT SEEING