NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コニー・アイランドに行ってきました②

●NYの花屋敷??コニー・アイランドの遊園地!
ビーチに隣接するのは、昔のアメリカの映画で見たこと
あるような、ある種のノスタルジックを感じさせる
遊園地です。
c0055212_14472392.jpg

仲間4人と童心に戻って遊園地を満喫しました!

まずは観覧車。
ここの観覧車はすごいです。
ただ回るだけでなく、観覧車自体がスライドするのです。
c0055212_14491544.jpg

鉄とか錆びてるし、ミシミシ鳴りっぱなしだし、
2周目(2周回るのです)に行く直前、地面でカラーんという
音が。
下を見ると、部品が一つ落ちてる!!!

おじさんが「あんた達の乗ってる奴のだよん」と
言いながら拾ってるけど、止める気配なし、、、。
ちょっとまじで止めてよ~、と仲間とキャーキャー
言いながらの2周目。
「○○社の研修生、アメリカの遊園地で事故死」
という新聞の記事(小さく社会面にね)が一瞬頭に浮かびました、、、。
が、何とか無事、帰ってくることができました。
観覧車であんな恐怖を感じたのは初めてです。

そしてお化け屋敷。
怖い、というより単に気持ち悪い人形が入り口に
立ってます。
c0055212_14573222.jpg

ディズニーの「ホーンテッドマンション」ばりに
椅子に座って中に入ります。
c0055212_1501260.jpg

マニアックネタになりますが、昔戸塚にあった
「ドリームランド」のお化け屋敷を彷彿とさせる
ほんとーに怖くないお化け屋敷でした。

透明の箱に入ったゾンビだか幽霊だかが
がたがたしてるだけ。
そんなのに4ドルも払っちゃったー。後悔先立たず。

そして遊園地のメインアトラクション、といったら
やはりジェットコースター。
c0055212_154153.jpg

これ木造です。見るからに、「ある意味」怖い!!!

決死の覚悟で乗ってみました。
想像通り、ギシギシ、ミシミシ揺れまくる。
そして意外に早い、更に長い。
ムチ打ち症になるかと思いました、、、
ってのは大げさですが、あんなに揺れる
ジェットコースターは初めてでした。
無事、生還です。

今日一番「これはすごい!苦笑」と思ったのは
上記3つのアトラクションではなく、これ。
c0055212_1591690.jpg

本物の人間を的にした、射的。

ちょっと、有り得ないでしょーー。
ミュータントタートルズみたいな格好をした
黒人男性が「的」になってました。
c0055212_1511132.jpg

あたると色が付くビービー弾よりは大きい弾を
鉄砲に挿入。
お客さん、真剣そのもの。
c0055212_15133772.jpg

子どももやってた。教育上どうなのよ!?って
親に突っ込みを入れたくなりました、、、。

価格表もウケる。
価格と数量のこのカーブ。
c0055212_15173964.jpg

5弾で3ドル、75弾で20ドルって、、、。

いやー怖い思いもしたけど、
つっこみ所が満載でおもしろかったぁ。

夕方頃マンハッタンに戻ってきて
夜またテニスコートに再集合。
充実した日曜日となりました。疲れた~。
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-11 15:21 | SIGHT SEEING