NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

7月11日(月) NYのSMAP?? Altar Boyzを観てきました!

今までブロードウェイミュージカルは結構見てきたけど、
実はまだオフ・ブロードウェイミュージカルは未体験な私。

ブロードウェイとオフの違いは劇場の場所、ではなく
座席数の違いだそうな。オフ・ブロードウェイの下には
オフ・オフブロードウェイという括りがあります。

イケメン好きな会社の先輩に誘われて、
オフ・ブロードウェイミュージカルの
「Altar Boyz」を観てきました。
c0055212_22432741.jpg

その先輩曰く、「SMAPみたいなイケメン5人組のショーなの!!」
ということで、別にSMAPは興味はないけど、イケメンは
には興味ありありなのでお供致しました。

物語は敬虔なクリスチャンである5人が
「Altar Boyz」を結成し、ポップな音楽とセクシーなダンスで
神の教えを説こうというもの。
ミュージカルというより、アイドルコンサートのノリに近いです。

最初は「安っぽい学園祭の出し物みたいだな~」
なーんて冷めた目で見てたけど、5人が激しく歌うわ、踊るわ、
物語も単純明快で先が読めちゃうけど、結構おもしろくて
途中からは舞台の5人に釘付けになっちゃいました。

先輩には「ミーハーなんだから~」と言われたけど
リーダーのマシューがかっこよかった!!
途中、観客の女性が舞台に引き上げられるのですが
マシューが彼女の目を見つめながら愛の歌を
歌っているとき、私も勝手に彼女になりきって
陶酔状態、、、(笑)

先輩はゲイのマークが一番良かった、と
言ってました。

観客の半分くらいは彼らの追っかけみたいな
女性&男性(ゲイ)で会場は異様な盛り上がりを
みせてました。
彼らが一曲歌い終わる度に、「キャー!!」という
悲鳴が。
行ったことないけど、日本のアイドルのコンサートも
こんな感じなのかしら。

あっという間の1時間半。
予想以上に楽しめました。目の保養にもなったしね(笑)
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-13 23:03 | MUSICAL