NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7月13日(水) セントラルパークでニューヨークフィル!!

先月はセントラルパークで行われた野外オペラを
観ましたが、7月はセントラルパークの同じステージで
ニューヨークフィルのコンサートが行われます。

前回、初めての野外コンサートを経験し、
快適に過ごすためには様々な準備が必要と
いう事を学んだ私。

今回自ら音頭をとることとなりました。エヘヘ。

まず役割分担として、
●場所取り係り
●食事買出し係り
●お酒&コップ持参係り
●ござ準備係り(シャワーカーテンが良いというMさんの
グッドなアドバイス有り)
を決めました。

私は叔母とともに食事買出し係り。
会社を出て、セントラルパークとは反対の方向にある
日本食デリの「ZAIYA」にて7人分の食事を購入。

セントラルパークに着くと、1時間以上一人で
場所取りをしていたぐっさんのお陰で
前の方の、そして待ち合わせに分かり易い(これ重要!)
場所を陣取ることができました。

開始時間まで、ひたすら飲む、食べる、しゃべる!!
c0055212_744440.jpg

暗くなるにつれて人が増えてきます。
c0055212_75199.jpg

c0055212_755068.jpg

なるほど、待ち合わせには風船が良いのね!
そういえばこちらに書いてあった。

20時になりコンサート開始。
前回のオペラでは私を含めて周りは音楽そっちのけで
話に夢中だったのだけど、今回は前の方の
席だからか、とても静か。
大きい声で話すと周りから「シーっ」と注意されちゃいます。

おとなしく寝ころびながら音楽に聴き入りました。
ニューヨークフィルの音楽を寝ながら聴けるなんて
こんな機会しかないでしょうね。

暗くなってくるとたくさんの蛍が見えました。
蛍を見るのは多分小学生以来です。
まるで音楽に合わせて光っているようで、
とても幻想的な風景でした。

更にコンサート終了後、空を見上げると花火が!!
音楽の余韻が残る中の花火は本当に綺麗で
大げさでなく涙が出そうなくらい感動しました。
隣の人が「I love New York」とぼそっと
つぶやいていましたが、同感。
まだまだ楽しい夏は続きます、、、。
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-16 06:59 | SIGHT SEEING