NY在住駐在員が仕事&生活の事など徒然なるままに綴っていきます♪


by hinaokunio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7月15日(金) 久々のSoftball!!

今日は会社の、といっても全く違う部署でですが
BBQ&ソフトボール大会が開催され、New Yorkオフィスからも
有志が募られ、私も参加してきました。
ソフトボールは昔取った杵柄ってやつだし、一応。

10時半にオフィスを出発予定。(正味1時間半しか仕事せず、、、)
昨日残業したお陰でほぼ時間通りに出れました。

開催場所は、East Windsor。
ニュージャージーの南の方、プリンストン大の近くです。

12時頃到着。
会長直伝のTシャツに着替えました。
当日までちゃんとTシャツを見てなかったんだけど
げっ何?1番じゃん。
c0055212_12201480.jpg

きっと「会長に」と考えられて渡されたTシャツだから
1番だったんだな、と納得。
これ、私着ていいの??と疑問に思いつつ
でもずうずうしくそのままでまずはBBQに参加。

懐かしいアメリカの風景が広がっていました。
c0055212_1229492.jpg

c0055212_12293711.jpg

そうそう、アメリカといったらこのBBQでしょ!!
マンハッタンではなかなかお見かけできない風景です。
とりあえずハンバーガーとホットドックをとりました。
ってとりすぎ??
c0055212_12332922.jpg

お腹がいっぱいになった所でソフトボール大会開始。
実は結構本格的な試合なのです。
因縁のニュージャージーにある北と南の工場同士の勝負。
c0055212_12351198.jpg

私は北のチームの一員として入れてもらいました。
さすが力仕事をしている人が多いだけあって
筋肉ムキムキの人ばかり。
「1番」が恥ずかしくなってきた、、、。

「ピッチャーやる?」と言って頂きましたがもちろん断って
途中ピンチヒッターとして出してもらいました。
c0055212_12374156.jpg

あ、ちなみにこの写真は私じゃないよ!!

成績は1打数1安打の10割!!!
ちゃんと打てました。良かった、良かった。

ものすごく暑い中のBBQとソフトボール大会、
半ドン金曜日を大満喫してきました~。
[PR]
by hinaokunio | 2005-07-16 12:41 | SPORTS